それでもつづく!

学生です。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

18歳になりました!近況報告や今後の展望など。

どうもこんにちは、けいいちです。

 

誕生日を迎えた報告と、今後の展望なんかを簡単に書いていきます。

「最近学校いけてるよ!」なんていうのは、昨日のエントリで書いたので、おヒマな時間にでもどうぞ!

 

www.soredemotbc.com

 

18歳になりました

私ごとですが、本日10/21で18歳の誕生日を迎えました。

色々感慨深いものがありますなぁ。

 

昨日の記事でも書いたんですけど、18になるっていうのはこれまでで一番大きな節目になって「できなかったことができるようになる」っていう年齢でもあると思うので、その辺を考えてみるね!

 

18歳とあれこれ

18歳と選挙権

日本では18歳で選挙権を獲得できるようになりました。

 

ってわけで、無事選挙権を持てる年齢になったわけですが、、

奇跡的に次の衆議院選挙の投票に参加できるという。。。

 

僕の誕生日が10/21、選挙日が10/22、すごくない?

 

学校で配布された文科省からのパンフを読んでみたら、「22、23日の誕生日でもOKだよ〜!」みたいなこと書いてあって軽くショックを受けたんですが、選挙日の前日に選挙権を獲得できたのは、なかなかすごい( ◠‿◠ )

 

期日前投票に行ってきた

f:id:kmartinis:20171021135043j:image

 

ってわけで行ってきたった。

明日の台風の影響もあって、列ができてました。10分くらい並んだかな?

 

政治に関するニュースは、今年に入ってからかなり関心持ってチェックしていたので、実際に投票できるっていうのはなかなか楽しい経験でした。

 

18歳とブログ収益化

これ。

これまでは、

「よ〜し、18になったらアクセル全開!収益化!収益化!」

なんて考えていたけれど、ブログ以外にも楽しめることはあるしブログにウェイトを置きすぎるのもあれ、ってことを最近意識し始めたので、ぼちぼちやってくつもりです。

 

少し話が逸れますが、昨日の夜、なんか記憶に残るような良い映画見たいなぁと思って、大好きなアジカンが主題歌歌ってる「横道世之介」っていう映画を見て、つくづく「青春作品」に弱いなぁと。

 

f:id:kmartinis:20171021180845j:plain

 

真っ暗な部屋で布団に潜りながら、床に置いたMacをぼんやりと眺めながらくすっと笑ったり、ホロリとしたり。朝方の4時に見終わったんですが、「やっぱりなんでもない瞬間を一所懸命に生きるって素敵だな」って思えて、すごい良い気分になれました。

 

だからというわけでもないけれど、ブログに時間をつぎ込みすぎない、大きくいうと「『意味ある』ことが絶対と思い込まない」ことを意識して、楽しく生きていたいです。

 

というわけで、18歳もよろしくお願いします

昨日の記事でも言いましたが、17歳ではいろんな出会いや災難があって、なんだかんだうまくやってこられたのも皆さんのおかげです。ありがとう。

 

18歳もよろしくお願いします。

「横道世之介」、大好きな作品になりました。プライムで観れるからぜひ観てね。)

 

物欲▶︎Amazon欲しいものリスト

 

youtu.be