それでもつづく!


それでもつづく!

学生雑記。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

愛用しているMac miniとさよならします。

どうもこんにちは、けいいちです。

 

今日はちょっとした報告を。

 

僕は現在、MacBook Airでこのブログを執筆しているわけですが、家にはもう一台マックが存在します。

 

それがMac mini

 

かなり気に入って使ってたんですけどね、完全にMacBookにシフトしちゃいまして。

 

やっぱり軽いのと薄いのは正義っすわ。

持ち運びができるのが大きなメリット。

 

それと、「ブログを書こう!」って思った時にノートだといつでもどこでもかけるんですよね。デスクトップだと設置してある所定の位置につかないといけない。

 

スペックも今のノートの方が高いので、現状の僕にはMac miniは必要なさそうです。

 

と言うわけでMac mini売ります。

 

「処分する時はいろいろ面倒なんだろうな〜」なんて考えていたら欲しかった記事を発見。

itea40.jp

参考にさせていただきますね。

 

今年はミニマリズムを意識しようかな

2017年は必要のないものを徹底的に処分して、好きなこと、やりたいことに時間やお金を回そうなんて考えています。

 

そうするとこれから利用することが多くなるであろうフリマアプリ。

 

土日に不必要なものをがっつり売り出して、取引が終わったあたりで記事を書いてみようかな〜。

 

それといろいろ調べてみたんですけど、「ミニマリスト」のブログってすごい人気あるみたいですね。自分でみてても面白かったんで、時々そんな感じのテーマで書いてみることにします。

 

ちなみに僕は、割とものを捨てられない側の人間です。多分。

基本捨てられるんですけど、「これ捨てられないわ…」ってことがたまにあるんです。

 

それが、「思い出深いヤツ」です。

処分しようと思ったものを手に取ってみて、ふわ〜んって感じの情景が浮かんだらもう捨てられない。

 

例えば小さい頃からずっと使ってた枕とかね。

子供用の枕ってよくイラストがついてて、両端にびらびらしたものがついてるのわかりますか?小さい頃はあれ触らないと寝られなかったんです。

 

まあそんないろいろある「捨てられないもの」の中でもトップレベルがアイキャッチ画像のこいつ。

f:id:kmartinis:20170126195520j:plain

最強ですね、コレは。

 

ただのメモなんですけど、ずっと学習机の棚に貼ってあったものなんです。

小学生の頃とか、これを指差し確認しながらToDoを片付けていって、「遊んでくるね」なんてメモを書き残して出かけてたのを覚えています笑

 

そんなわけでこう言う部類のものを処分するのが苦手。

 

結局は意識の持ちようですからね、簡単には変われないでしょうが処分していくうちに思考変わってってくれないかな〜なんて。

 

いろいろとのんびり書きましたけど、たまにはこんな記事もアリかなって考えてます。

今は記事数を増やしたいんでね〜

 

それでは。