Entrance Part2

だらだらダイアリー。心を解き放て

クリスマスをやった。ついでにここ数日を振り返る

クリスマス的なことをやらせてもらいました

 

飯が美味しい

f:id:kmartinis:20171224214921j:plain

ローストビーフ

 

f:id:kmartinis:20171224214926j:plain

チキン(骨がついたやつ)

 

f:id:kmartinis:20171224214930j:plain

ケーキ(イオンのやつ)

 

f:id:kmartinis:20171224214917j:plain

またまたチキン(イオンのやつ)

 

f:id:kmartinis:20171224214933j:plain

シャンパン(グラスに入ったジンジャーエール)

 

そんな感じで飯がうまいです。なんとなくローストビーフにアクセントが欲しくなって、マスタードを開けました。

 

f:id:kmartinis:20171224214936j:plain

美味しそうなやつ

 

f:id:kmartinis:20171224214943j:plain

こんな感じでつけました。ただこれだけじゃ物足りない

 

f:id:kmartinis:20171224214946j:plain

最終的にこういうドレッシングに落ち着く。なんか負けた気分なので、ハニーソースみたいなの作ろうとしたんですが、はちみつが固まってて断念。うま塩に負けた。うまいからしゃーなし

 

f:id:kmartinis:20171224214949j:plain

あとアンチョビのったフランスパンも食べた。皿汚くてごめんね。インスタじゃないし許して。アンチョビ〜アンチョビ〜。

 

色々思うよ

 

なんとなく、最近のことなんかを色々考えた。たらればの話でクソほどつまらないけれど、もしも、はあちゅう氏の件から派生した件がなかったら、多分タイムラインは道程なんやらのネタで溢れかえるのがクリスマスというやつだと思ってる。ぶっちゃけそうじゃない?あれがあったから道程がなんだとかのツイートをするのを控えた、って人数百、数千人入るでしょうが。

なんとなくダメそう、大衆はこうやって汚いものをデリートしていく。これでいい。僕たちは雰囲気でポリコレをやっている。

 

友達と焼肉に行った

百えん屋、ってところ。美味しかった。将来の話もたくさんした。そうしてるうちに「食べ放題の時間、残り15分なんですけど…」って店員が言う。何言ってるんだ、こちとら時間制限の話も見ても聞いてもいなければ、初めに持ってきたプレート半分ちょっとしか食べてないんだ。

そんなこんなで(笑)な展開が続いたけれど、すごく楽しかった。店を出て、「お会計の時に、店員さんに合掌されたよな?」だとか「百えん屋なのに2500円払ったな」ってことで笑いあった。馬鹿みたいだけど。

なんでクリスマスだけ一人を嫌がるの

なんでみんなクリスマスになると予定ないこと寂しがるの?!君たち元々予定ないでしょ?!ほら、先週の土日、予定ありましたか?!なんで、クリスマスだけぎゃあぎゃあ騒ぐんだよ…こっちまで寂しくなるじゃないかよ…

 

振り返ってみると、浮ついた話もなかったわけじゃないんだよ。ちょっとだけ、0.1くらいのことがあった。うわあなんか嬉しいな、って思ったからはてな匿名ダイアリーに書き込んだ。おそらく「光属性」カテゴリの増田にちょっとだけ仲間入りできそうだったから。

そしたら、トラバとかいくつかついて盛り上がってきた。はぁ、これがバズの予兆なのか?自分はこれまでなんども投稿してきたけれど、100ブクマを超えるようなエントリを残していないし、多分この盛り上がり方はそう言う100ブクマを超えるやつだと直感した。

ホワァァっとなってきたところで、再投稿警察登場。どうもすいませんでした再投稿しましたよ。そんなわけでこの話は一発殴られて消去した。なんとなく誰かに知ってもらいたい思いがあって、それが誰でも良かったから増田を選んだけれど一連の流れを楽しめた。よかったですね。

あの時、あの場にいた人はわかると思うけれど、あれ僕です。読んでない人はキャッシュで探るようなことはしないでね(ザ・高校生みたいな文章にしたせいで恥ずかしいんだよ悪いか!)

 

たらればといえば

たらればと言ったら、最近色々やりたいことが見えてきた。けれどやりたいことと好きなことってちょっと違うよな、って友達と話したばっかりだ。

アジカンが好きで、ああ言ったカッコいいことをずっとしたかった。もし僕が歌を歌えたなら、バンド的なのを組んで、でかいステージで踊り狂いたい。

でも今日食べたグレープフルーツは酸っぱかったし、食後のコーヒーは苦い。それが美味しい。現実で、地に足つけてもがくのも捨てたものじゃない。幸福論を語るつもりはないけれど、いろんな幸せの形はあると思うよ。

 

食後に椅子から立ち上がって、右の骨盤のあたりからブンって手を振り回した。ちょうどサブマリン投げるみたいな格好で。もしさっきの右手にギターピックが収まっていたら、多分数秒後に会場は湧いたなぁ!

とりあえずメリークリスマス。明日は一日中寝ていたいな