それでもつづく!

学生雑記。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

当ブログのこれからについて少し話す

ども、けいいちです。

今日は簡単に、ブログのはなしをするよ。

f:id:kmartinis:20170805153524j:plain

これからどういった記事を書いて行くか

今日はこの話がしたくて、PCカタカタしてるんだけど、

結論から言うと、はてなブログのHowToだったり、SEO的なことを少しずつ増やしていきたいと思ってます。

 

なんでかっつーと、友人に理解してもらうため。

特化ブログを一緒に作ってる友人がいて、その子に理解してもらうには、自分のブログに情報を集約するのが一番早いと考えました。

本当にイチからのスタートなので、常に説明しながらの執筆が要求されています。ぶっちゃけこの現状はなかなか面倒だし、カネクレー状態なので、記事読んでさっさと理解してもらうのが早い。

 

何もわからない人に向けて書けば、必然的に検索されてもわかりやすい記事ができるわけで。まあそこは、技量によりけりなんですが。

 

それ以外にも、やっぱり「ブログを始めたいんだけど」みたいな連絡はいくつかもらっているので、このブログをのぞいた時に、ブログを始められる準備を整えておいてあげよう、って言う感じ。

 

こんな僕でも、求められてて嬉しい。

 

やぎろぐ(旧タイトルで申し訳ない)が大学生のブログ開設をサポートするなら、当ブログでは、高校生のブログ開設をサポートしてあげるみたいな。

 

ニッチな需要ではあるけれど、まあやる価値はあるかと。

 

写真を多く利用した、楽しい記事を書きたい

これ。

写真を多く含んだ、いい雰囲気の記事にしたい。

 

そんでもって、家の中だけじゃなくて、外に出てみたり。

一応、「名古屋」ってカテゴリを設けてるので、名古屋の知られざる観光スポット的な場所に行ってみた、みたいな記事が描ければなぁと。

 

って言うか名古屋にそんな場所あるんだろうか。

 

オートばかり使ってる一眼レフ(そのうちマニュアルでも撮れるようになりたい)を構えながら、パシャパシャしていきます。

 

楽しくなるね。

 

ブログを分けるか問題

色々考えてる。

はてなのハウツーやらSEOやらの記事と、写真たっぷりいい感じの記事

が共存できるブログになるだろうか。

 

検索向けの記事は、やっぱりですます調がいいんだろうけれど、だ・であるで書きたい雑記っていうやつがある。

 

色々方向転換しながらやっていくつもりだけれど、

もしかしたら、くさいことばっかり書くポエポエした新しいブログを開設するかもしれない。

 

まあそっちの方が気持ちがいいしね。

 

個人的に、当ブログの

www.soredemotbc.com

 こう言う記事が気に入ってて、(自画自賛)

まあまあウケもいいので、シンプルに感情を綴った記事ばかりを書いていたい。

 

アクセスアップを考えると、やっぱり検索向けの記事の更新が手っ取り早いので、その辺りにジレンマを抱えている状態です。

 

まあそんなわけで

適当にやってきます。

読者の皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

えへへ

 

Twitter、やってます。