それでもつづく!

学生です。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

ローソンの新しくなったカフェラテを飲みました

f:id:kmartinis:20171021230617j:plain

 

どうもこんにちは、けいいちです。

 

僕はローソンの「マチカフェ」が大好きで、毎日のようにコーヒーもしくはカフェラテを買いに、最寄りのローソンに行っています。

 

普通のホットコーヒーやアールグレイ、抹茶ラテなど、種類が様々で毎日行っても飽きません。そんな中でも、一番よく注文するのは「カフェラテ」です。これがまあ美味しい。

 

そんなカフェラテ大好きな僕が、新しくなったというローソンのカフェラテを飲んでみました。

 

新しくなった、カフェラテ

f:id:kmartinis:20171021230631j:plain

 

カフェラテの成分

  • たんぱく質:4.5g
  • 脂質:5.3g
  • 炭水化物:7g
  • ナトリウム:59mg
  • 食塩相当量:0.1g

どう変わった?

マチカフェに、新たに「ホットミルク」が追加されたことにより、これに合わせてカフェラテもリニューアルされています。

 

ローソン研究所によると、

 

エリアごとに産地にこだわった生乳100%使用牛乳を使用している

 

ということだそうです。

 

そもそもローソンは1975年に誕生して以降、牛乳にこだわった商品を販売してきた「まちの牛乳屋さん」だったそうです。その証拠に、今でもローソンのロゴは「牛乳のマーク」ですよね。次訪れた際に、ぜひ確認してみてください!

 

飲んでみましょう 

早速飲みます。

 f:id:kmartinis:20171021230657j:plain

蓋を開けました

 

f:id:kmartinis:20171021230708j:plain

上から覗いてみる。めちゃくちゃいい色してます

 

ってなわけで飲みます!ゴクリ

 

どんな感じ?

リニューアルされる前日にも、実はローソンでカフェラテを購入しているので、リニューアルされる前とリニューアル後のカフェラテを続けて飲めた僕ですが、変わらずおいしい、という印象でした。

 

なんとなく、ミルキーな感じが強まっている気がする!けど実際あんまりわかんない( ◠‿◠ )

 

自分の住んでいる東海地方のカフェラテには、北海道産の生乳が使用されているそうです。「北海道産の生乳」っていうワードが強すぎて、うまい以外の言葉が思いつかない…

 

f:id:kmartinis:20171021230719j:plain

ミルク感…わかる?

言い訳をさせてもらうと、前日に飲んだリニューアルされる前のカフェラテを、アイスで注文してしまったので、全く別の感覚で飲んでしまったこと!惜しい!

 

(10月の夜のアイスカフェラテはなかなか寒かった)

 

まとめ:変わらずおいしい。より、ミルキーに。

f:id:kmartinis:20171021230738j:plain

 

やっぱりおいしいです。

これからも毎日のようにローソンに通うことでしょう。

 

よりミルキーに、リニューアルされたカフェラテをぜひ飲んでみては。

それでは!

 

▼僕のコンビニ愛が感じられる記事はこちら

www.soredemotbc.com