それでもつづく!

学生雑記。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

ココナラでアイコンを描いていただきました。|JCBデビットは使用可能だよ!

どうもこんにちは、けいいちです。

今日はココナラでイラストを描いてもらったよ!っていう報告です。

 

 

 

ココナラとは

ブロガーならだいたい知ってると思います。

ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。

ココナラとは | ココナラ

 

最近はテレビCMも打ってるんで、結構浸透して来たっていう印象。

簡単にいうと、サービス専用のフリマアプリですね。

 

ココナラ-coconala- 得意を売り買い スキルのフリマ
ココナラ-coconala- 得意を売り買い スキルのフリマ
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

アプリからでもwebページからでものぞいてみると分かりますが、

文章の添削、占い、料理のアドバイスなどなど、なんでもありです。

 

ブロガーだったら、記事の作成だとかサイトデザイン、なんていうサービスも結構あります。

そんな中で僕は、イラスト制作のサービスを申し込ませていただきました。

 

利用させてもらったのはこちらのサービス

マーカー風のシンプル似顔絵アイコンを描きます 飾らないクールでシンプルな似顔絵アイコンがほしい方に|アイコン作成 | ココナラ

 

ぷん子さん(@punko0000)に依頼させていただきました。

ありがとうございました〜!

 

次に描いていただいた絵を見てもらいたいところだけど、ちょっとまった!

その前に支払いのことで書いときたいことがある!

 

ココナラはJCBカードでの支払いに対応してます

これね〜

コンビニとかの手数料払うの嫌だから、JCBデビットカードで落としちゃおうって考えて「ココナラ JCB」って検索したら、未対応だよ!って記事ばっかりだったけど、実際は使えた!

 

多分対応されたのが割と最近なんだろうね〜。ってことで情報を置いときました。

いよいよ本題!

 

描いてもらったイラストがこちら

f:id:kmartinis:20170923164202j:plain

 

どう??似てる??あれ??かっこよすぎない??え??茶髪??ぼく黒髪…

(茶髪にしてもらうよう依頼しますた)

 

思った以上に茶髪で、完全に別人のイラストになっちゃったけど、

シンプル!かっこいい!そのうち茶髪にしてみるよ!

 

ってことでしばらくブログ回りのアイコンはこちらを使わせていただく予定です( ^ω^ )

 

「頬杖のポーズ」も注文させていただいたんですけど、茶髪同様気取りすぎた。

だって今のアイコンわけわかんない顔ハメだよ??

 

サービスの詳細はリンク先を見てもらえばわかるけど、

バストアップの似顔絵一枚、500円。

 

安くない?このクオリティーで一枚500円は安すぎるような印象。

とにかくものすごく丁寧に描いていただきました。ありがとうございます!

 

まとめ:ココナラでアイコン描いてもらおう

これだけクリエイターがたくさんいて、それでいて500円から購入できるプラットフォームはなかなかない!

ってことで、ココナラ、おすすめです。

▼ダウンロードはこちらから

ココナラ-coconala- 得意を売り買い スキルのフリマ
ココナラ-coconala- 得意を売り買い スキルのフリマ
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ