それでもつづく!

学生雑記。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

【骨伝導イヤホン】安くてコスパ最強のMarsboy製品をレビュー!

こんにちは、けいいちです。

 今回は近未来感のすごいヘッドホンのレビューをしていきます。

 

f:id:kmartinis:20170609010201j:plain

 

 

1 骨伝導ヘッドホン(イヤホン)とは?

まず骨伝導ヘッドホン(イヤホン)ってなに??という方もいると思うので説明しようと思います。

 

イヤホンとは、本来耳に差し込んで音楽を聴くものですよね?

骨伝導ヘッドホンは耳には入れず骨に当てます。

 

つまり本来鼓膜を通して聴くところを、骨を振動させて聴くヘッドホンなんです。

近未来感すごくない?

 

2 Marsboy 骨伝導ヘッドホン 感想・レビュー

 

 

主なスペックを挙げると、

ワイヤレス。最大6時間連続再生できるよ!
通話もできるから、突然の電話にも対応できるよ!
耳絵の負担が少ないから快適だよ!
スポーツ仕様だから防汗性もいいよ!

 

一番大事なのは対応機種だよね。

ここはAmazonの説明欄から引用させてもらいますノ

対応機種

  • iPhone7/7 plus/6s/6/6Plus/5S、iPad、Samsung Galaxy S5 S6/Note 4 3、HTC One、タブレットPC、ラップトップなどのほぼすべてのBluetooth対応のモバイルデバイスとの互換性 があり、自動再接続をサポートします。

Amazon CAPTCHA 

 

 「Marsboy 骨伝導ヘッドホン」の使い方

ボタンについて

左右にはこんなボタンがついていました。

通話ボタンは触ったことないけど、かなり使いやすい印象!

 

f:id:kmartinis:20170609013204j:plain

f:id:kmartinis:20170609013240j:plain

 

中心部はこんな感じっ

 

f:id:kmartinis:20170609013356j:plain

 

音量・スキップボタンがわかりづらいと思うんだけど、

  • 1回押すと音量が調節できて
  • 2回押すとスキップができる

で大丈夫だと思いますノ

 

 

骨伝導ヘッドホンのいい点

環境音が聴ける 

まず、鼓膜がふさがらないため、環境音がふつーに聞こえるんですね。

するとこんなメリットが上がってきます。

 

  • 会話できる
  • 電車に乗っていても、アナウンスが聞こえる
  • 車の音が聞こえるから、安心

 

運動しながら使える

説明欄にある通り、防汗性に優れていて、ランニングで多少汗をかく程度なら心配はいりません。

また、ランニング等しながらでも取れることはありませんでした。

 

メガネをつけていても大丈夫!

メガネをつけていても普通につけることができました。メガネの方は心配いらないと思いますよノ

容姿の面で言うと、髪型が崩れないっていうのも一つのメリットだと思います!

 

骨伝導ヘッドホンのビミョーな点

締め付けが少しきつい

骨伝導イヤホンの特性上、耳の付近の骨に押し当てる必要があるため、若干きついように感じました。

まあこれのおかげで、よりフィットしてランニングをしながらでも聴けるんですけどねノ

 

周りがうるさいと聴きづらい

ショッピングモールでも使って見ましたが、周りがざわざわしている環境だと流石に聴きづらいです。

 

音漏れする

骨伝導ヘッドホンの宿命です…。これは、骨伝導イヤホンの特性上どうしても避けることはできないかと…。

 

 

まとめ

めっちゃ新感覚で音楽が聴けて楽しいっす。

音楽鑑賞に集中したい人には向かないかもしれない。

だけど新しい感覚をぜひ味わいたい人にとっては嬉しいヘッドホンだと思う!

 

以上、コスパよしデザインよし近未来感よしの骨伝導ヘッドホンレビューでした!

 

 ▼骨伝導ヘッドホンはこちら