Entrance Part2

心を解き放て

ブログのテーマ・タイトルをリニューアルしました

この記事をシェアする

f:id:kmartinis:20171216131912j:plain

お久しぶりです。この間、Brooklynのデザインを触ったばかりですけど、同じくシロマさんのテーマ「SOHO」に変更しました。それにしても、かっこいいですねこのシンプルさ。下手に触るとシンプルさを欠くことになってしまうので、少しだけCSSを書き込ませてもらいました。

ついでと言ってはなんですが、ブログ名も変更してます。ほら、英語タイトルかっこいいでしょ?

 

テーマ「SOHO」に変更

カスタマイズが超簡単なデザインテーマ「SOHO」を公開しました - NO TITLE

前述した通りです。かっこいい。

この間までしばらくBrooklynを使わせてもらっていたんですが、どちらも最高のテーマです。

はてなブログのPCデザインをリニューアル。クール色で統一してみた - Entrance Part2

 

さて、SOHOに変更するにあたって、至る所で白黒を、とまではいかないけれど、白黒を基調になるだけシンプルにカスタマイズしてます。

ここで重要なのが、「色がなさすぎるとユーザーは飽きる」という点。これをなんとかするのが、写真です。つまりは写真をメインコンテンツにするような、いわばポートフォリオに近いようなサイトを目指すことにしました。

あくまでも「目指す」です。そもそも、趣味のブログですし好き勝手書きます。父から譲り受けた一眼レフこそ構えているものの、使い方はさっぱりわかりません。雰囲気で操作して、雰囲気で撮っています。これじゃあちょっとダメかもしれないです。いつかはちゃんと、いつかは。

速い…速いぞ…!!!!!

f:id:kmartinis:20171216170606p:plain

f:id:kmartinis:20171216170623p:plain

めちゃくちゃ速いでござるwwwwランボルギーニじゃあないかwwwwさてはジェット機かwwww

 

ブログ名を「Entrance Part2」に変更

ブログを開設した時点から、これまでずっと「それでもつづく!」のタイトルでブログを書いてきましたが、変えました。

これは、1年以上たったことで書きたいことも変わってきましたし、このサイトのテーマ的なものもちょっと変えてきたいなぁてな感じの理由です。

人は、常になんらかの憧れを持ってます。少なくとも僕は、いつでも何かに憧れてます。その時その時で、かっこいいと思うものって、なんとなく違います。そういうのの現れかもしれません。もしくは、中二病の続きをやっているかもしれません。放っておいたほうがいいかもしれないですね。

ちなみに、「どんな意味なの?」と問われると、答えることはできません。それくらいには安直に考えました。ただ、自分の中では以前のタイトルと、一部一貫した意味を持たせているつもりです。

いつでも適当に開き直って新しく進んでいければいいね、っていうタイトル。まだまだ人生長いし、だから、第二の入り口的な。第二の、って言っちゃうと「『the second』だろうがカス!」って言われちゃいますが、これは完全にかっこいいから選びました。

僕は、このブログでも何度か紹介してきた、アジカン×チャットモンチー橋下絵莉子の「All right par2」って曲がめちゃくちゃ好きです。んで、この曲の由来っていうのが、「『All right』ってこれまでのロックミュージシャンが何度も叫んできて、同じタイトルを使いたくなかった。だけど、現世の俺たちもちゃんと『All right』って叫んでるよ」って意味らしく(何かのインタビューで読んだんですけど、忘れちゃいました)当時の僕はこれが死ぬほどかっこよく思えたんです。だから。だからPart2がなんとなくつけたかった。(そういえばエントランスって曲もありまして…引っ張られたかな…)

まとめ:これからもよろしくね

こちらからは以上です。シロマさんありがとうございました。ページによっては表示がおかしくなっていたりするので、これからそういうのをぼちぼち直していきますね。それではっ