それでもつづく!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでもつづく!

学生雑記。楽しい文章を書きたい。

“それでもつづく!”

高校2年が終わったんだなあ

どうもこんにちは、けいいちです。

 

完全な雑記になってしまうんですが、本日修了式があって高校2年の生活が終わりました。つまるところ、僕はもう新3年生。受験生になるわけです。

 

ついこの間2年生になったばっかりっていうのに、もう終了式を迎えることになって少し驚きの気持ちがあります。一番遊べる!みたいな話は聞いていたけれど、本当にあっという間でした。

 

思えばいろんなことがあったよ…っていうエモい記事を書こうと考えてるわけじゃないので、「修学旅行が…で…」みたいな話はしません。っていうかそんなことかこうもんならその時点でブラウザバックしますよね。サーーセン!!!!

 

さて、今からは「これからの1年の話」をしたいと思います。高校2年の僕が考えていることを後になって笑えるようにブログに書き留めておこうっていう話です。

 

f:id:kmartinis:20170301194545j:plain

 

受験生になるということで、最大のテーマは「受験勉強」です。僕も多分これが軸になると思う。

 

僕には双子の弟と妹がいて、その二人も高校生になります。片方は私立だし経済的にも厳しいと思うんで、塾等には通わないつもりでいます。

 

僕自身、勉強をやりたい時に自宅の机に向かう、っていう型があってるって思うんですが、これから一年の勉強はもはや「やりたいこと」ではなくて「やらなきゃいけないこと」となりがちです。事実ではあるんですが、これだと多分捗らない。っていうか絶対。だからあくまで勉強は「やりたいこと」のままにしておきたい。

 

だから勉強ばかりにならずにブログも並行して書きたいと思うんです。今の自分が「勉強もしたいしブログも書きたい」っていう感じなので、考え自体は変わりませんね。ウェイトを重く置くのは勉強になるでしょうが。

 

「楽しいことをしながら、やらなきゃいけないことをやる」と、楽しいことばかりになりがちです。人間弱いし、周りが必死に勉強してるのをみて自己嫌悪にも陥りそう。

 

だから「楽しいことをしながら、楽しいことをやる」っていう形を目指したいんです。どっちもやりたいものはやりたい。

 

とは言え、おそらくそう上手くもいかないもの。

「受験ってそう甘いもんじゃないでしょ!」って言いたいんじゃなくて、ブログも勉強も、っていうのをこなせるほど僕は器用じゃないっていう話です。

 

だから勉強に「どハマり」して、ブログのテーマを若干勉強に傾けてみようかなぁって考えてます。それならなんとなく並行してやれそう。

 

浅はかな考えかもしれませんが、少なくとも僕にはあってると思うんです。これから僕が目指す生活の型は「帰宅後、勉強に没頭して夜にブログを書く」っていうもの。インプットとアウトプットって話をしだすとつまらなくなってしまうのでやめますが、そんなところです。

 

あくまで今イメージしている形なので、これからどんどん変化してくるでしょうね。

難しいとは思うんですが、やれるだけはやってみますよ。ダメそうだったらまた考えます。

 

あぁあ〜寝ておきたら偏差値70超えてねぇかな!

 

それでは!