Entranced

だらだらダイアリー。心を解き放て

一部の記事を移転しました。ご不便おかけします。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。

ダムドタワー体験者のリアクションを見ていて1日が終わる

この間名古屋テレビ塔に行った時、『ダムドタワー』なるVRアトラクションがあった。大半の人間がテレビ塔の高いところに行くチケットを求める中、『ダムドタワー』に参加する人をふたり見かけた。チケット券売機に並ぶ長い列でガヤガヤする室内で

「ダムドタワーの方です!」

と大きめの声でスタッフ間の伝達が交わされる。するとみんなそっちを向く。僕もそっちの方を見ると、男性がふたり(めちゃくちゃ無表情だった)別室に案内されている。はあ、なんか楽しいことがあるのかな。ゴーグルの中はどんな景色なのかな。家に帰ってYouTubeでググって見たら、これがめちゃくちゃ面白い。そして、やらなかったことをものすごく後悔しているのです。

 

ダムドタワーとは何か?まずそれを簡潔に説明するなら、怖いやつ、です。ストーリーはこう。公式リンク貼っておくので気になった方は飛んでね。

f:id:kmartinis:20181228190030p:plain

2026年。小さな島国である「この国」は、原因不明の「病」に侵され、諸外国からは国交を断絶されていた。 しかも、いつ始まったのかさえわからない「静かなクーデター」により、司法を始めとするあらゆる機関は制圧、無力化され、特にメディアはインターネットも含め完全に掌握されていた。原因不明の「病」は、国民に知らされる事はなかった。そして、あなたも、その「病」に…。
207階建て、住居・病院・学校・オフィス・ホテル・商業施設などあらゆる施設を含有する完結複合型超高層ビル「高天原スカイタワー」。安全な最先端施設のはずのタワービル。
しかし、足を踏み入れたものは生きて帰ったことがないと噂され、いつしかそこは"ダムド・タワー"と呼ばれるようになった。各施設は、サイトと呼ばれて区分されているが、その実態は公表されていない。
病に罹ったあなたは、タワーのなかのホスピタルサイト「高天原病院」に救急搬送されることになる…。

VR DIVE「ダムド・タワー -ホスピタル サイト-」|THE DAMNED TOWER : HOSPITAL SITE

面白そうでしょう。でもこれ、12/24で終わってしまったみたいで。じゃあ僕らは楽しむ術がないかというと、あるんです。公式ユーチューブチャンネルに。

リアクションすごすぎる

www.youtube.com

はい。もう説明いらないですね。めちゃくちゃ笑えます。そんなにすごいのかと。笑っちゃダメなんだけど、でもこれは笑ってしまうな。VRゴーグルをつけてブツブツ言いながら4メートル×4メートルをぐるぐる歩き回ってるだけでも面白いのに、リアクションがどれもすごい。

www.youtube.com

この方の動画だけなぜか4分弱と長めなんですが、最後まで飽きずに見ていられる。リアクションがプロ級。すごいです。それから、この方はところどころ「今何が起こっているか」を説明してくれているので、おおよその内容が想像できます。他の動画の方々が「今何に驚いているか」がなんとなくわかるので、最初のうちに見ておくべき。

www.youtube.com

この方は(たぶん)登場するキャラクターとちゃんと会話を交わしていてすごい。いやです、って返事もしてる。あと小さめのリアクションを小出しにしているようで、全部好きです。

www.youtube.com

この方の動画は別の意味でおもしろい。走馬灯…?

www.youtube.com

最後にこの方の動画を貼っておきます。ナンバーワン。動画最後の左手の行方の真相がものすごく気になる。

 

という感じです。他にもまあまあな数の動画があるので公式チャンネルからぜひ。またいつか、再開するようなことがあれば僕は真っ先にやりに行こうと思います。リアクションとってもらいたい。

にしてもこれ、スタッフの方はリアクション確認できるのかな。確認できたらめちゃくちゃ楽しいだろうな。ダムドタワーのチケットが出たら、「よっしゃ!よっっっしゃ!!!」だろうな……。