Entrance Part2

だらだらダイアリー。心を解き放て

読者登録100人達成に寄せて

【今年最後の大セール】:Amazonサイバーマンデー最終日!!

f:id:kmartinis:20180201192251p:plain

 

ありがとうございますありがとうございます。このブログもやっとこさ読者登録者数が100人に到達しました。長かったです。いつも読んでくださる方々、ありがとうございます。

 

これまでの軌跡とか

眠いけど少し語ります。いろんなものに憧れ、いろんなものに影響を受けた1年でした。所詮僕は高校生の端くれなので、出会うもの全てが目新しく、かつ魅力的に写ってしまいます。高校生とはそう言う生き物ですから仕方ないですね。

ちょうど一年前くらい、僕の憧れはブロガー八木仁平氏に全力で向いていました。初めて個人ブログと言うものに触れて、あの程よく気の抜けた雰囲気のサイトは僕の好奇心を激しく刺激して。あの頃、学校で放課の時間にちまちま読むやぎろぐ(現 八木仁平オフィシャルブログ)がめちゃくちゃ面白かったんです。この体験は、僕をブログの世界に引きずりました。

 

そうやってブログを始めて、webの楽しさや文章の面白さを知り今に至ります。僕はもうこれで高校卒業ですので(おかげさまで多分卒業できそうです)、もうそろそろ人格が固まってきたかな…という頃ですね。

そうそう、今の僕を語る上で、鬱で悩みに悩んでいた期間はどうしても外せません。あれが今の僕を作ったと言っても過言でないくらい、あの時間はとても重要でした。自分を見つめ直して、これからどう幸せになっていくかをじっくり考えるきっかけになったから。だから今同じことで悩んでいる人がいるなら、それは、とても有益なものだから悲観しないでくださいね。とっても眠いのでこれくらいしか言えません。ごめんなさい。

 

書いてきたこと

いろんなこと書きました。ヒッチハイク、、あれ?他になにか書いたっけ?時々レビューして、あとはだいたい日記かもしれないな。ただ、あの頃の、僕にとってのやぎろぐみたいに誰かにとってのワクワクであってほしい、そんな風に願いながらこれからも細々とやっていきます。

www.soredemotbc.com

それから、ランニングの楽しさに気づいてしまいました。大好きな音楽を聴きながら、冷えた空気を全身に浴びながら川沿いを走ります。走ることについてのエッセイも少しずつ書いていきたいな。

www.soredemotbc.com

(そんなことより昨日「喫茶店の怪しい人たち」デビューをしましてね…)

www.soredemotbc.com

 

これから

どうするかわっかんねえなー。とりあえず卒業はできそうなので、やっと浪人の準備が整うわけですが、浪人してまで行きたい大学は…なんて考えちゃいます。ほら、僕は大学なんて行かなくてもすごく優秀な人を知っているし。けれど僕がそうなる自信は無いから…。まあとりあえず勉強ですね。この一年、まともに勉強をしたくてたまらなかったので、進学するにしろしないにしろ勉強楽しみたいと思います。

ブログは…、時々書きます。と言うか更新頻度変わらないかもな。ここは雑記ブログなので「順位が落ちたらヤバイ!」と言うページを持っていないから定期的に触ってやる必要もないし、この一年でタイピング速度が飛躍的に早くなったのでパパッと日記を書いて、生存報告をするくらいにしよう。それがいい。浪人期間中多分ついったはやらないです。

 

これからもどうぞよろしく

100人ってはてなじゃザラにいるけれど割とすごい数字だと思ってます。aska_burnishstone’s diaryの読者数を今確認してみたら8255人。あのASUKAさんが8000人のところ、僕が100人。すごい戦いしてませんか?ブログのマジックみたいなもので、必ずしも知名度や実力が読者数に繋がるわけではないから。面白いですね。

そう言うことで、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

f:id:kmartinis:20181111191523j:plain